なかなか更新できませんでした。

そうこうしているうちに、東日本大地震にあって。
それからはちょっと落ち込んで、書く気も・・起こらなかった。

でも、ペンパルの人達が心配して、お見舞いメールをくれたのでとてもうれしかったです。

家族を失った悲しみや家や仕事場を失った挫折感は、東北の皆様だけでなく、日本中の人の心に深く突き刺さっています。

毎日新聞を読むたびに、その目に涙がたまり字が読めません。
英語を話す気持ちも読んだりする気持ちも中断してしまいました。

ようやく少しずつ読んだりしています。

でも、今は日本のことしか考えられませんね。
同じ日本人として常に同じ気持ちでいたいという感情がわきあがってきます。

長い道のりですが、縦に長く別々に住んでいようと、日本を復興させる気持ちはみな同じでひとつです。

先日、氷室さんがコンサートを開くと発表し

We are down but never give up!
とおっしゃったそうです。

ほんとですね!

行動をしなくてはいけませんね。余計ダウンしてしまいますよね。

また、書き始めます。
訪問者がいなくとも、自分のために、また将来の日本が確実に復興でしますようにと祈りながら・・・