今回の東北沖大地震において

莫大な被害をもたらした東北沖大地震、現地の不自由な生活を余儀なくされている方々がいち早く元の生活に復帰されることを願って止みません。
また、この大津波により尊い命を落とされた方々のご冥福をお祈りするとともに、われわれが出来る限りのことを最大限やっていきたいと思っております。

地震が起こるとすぐにアメリカのペンパルからメ−ルが来ました。
私の状態を知りたいと心配してくれたのです。

すぐに現状を告げるメ−ルを返しました。そのときはまだずっと余震が続いていました。

国レベルでも 諸外国からどんどん救助隊が入国しています。とてもうれしい限りです。政治的絡みはあるにしても、やはり地球はひとつなんだという気持ちが湧いて来ます。

LAに住んで知るある男性から、TVで日本の様子をみてたいへん驚いた。
津波の恐ろしさを目の当たりにして、驚愕したとチャットで言っていました。

一瞬にしてひとつの村が消える。。。

さかんに、

I still cant believe what I am seeing on the Tv.
that tsunami was so bad
seems like whole Towns and Villages are gone

そして、よく仕事で仙台へ行ったそうですが、現状を見て、
I cant imagine that place is gone
と言ってました。

カリフォルニアもけっこう地震が多い地帯だと聞いていますが、
昔そのことを尋ねたら、
考えないようにしていると答えたと思います。

考えないように、でも頭の片隅にいつも置いておかねばならないことなんですね。