2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

big word じゃなくて ...カジュアルに

なぜか、今日は月曜日と間違えて、その気で事を進めていました。主人が起きてきて、私が『あれ、? 風邪引いたの? 何でいるの』 主人『だって、今日は日曜日だから...』 『あれ〜〜!そうか〜!日曜日か〜!』ってな具合でした。アホですね〜! 以前は、頭…

Hello  と Hi

みんさんも御なじみの出合った時の挨拶。私はHiって言っちゃうけれど、相手はいつもHello なの。 コレが常に。たまにお互いが逆になったりして、とてもおかしい。^^Hiはcloserな間柄や気さくな、カジュアルな感じですね。Helloも砕けてはいるけれどどちら…

好きな単語 comfortable

今日は風もなく穏やかでいい天気でした。 最近息子の蒲団干してないな〜! 生活が不規則で、いつ起きるのか、寝ているのかわからない。 私が愛用している単語に comfortable がある なぜか、好き。自分が本当にいい気持ちになれるからかも。とにかくどんな居…

何から始めよう?? 正直困った! えいごブログ。。

毎日日曜日などと悪態吐かれる私主婦も、今日の日曜日は眠かった〜! だるかった〜!さて、開設したはいいものの、何から初めていいのやら... その雰囲気って、Really I don't know what to begin with. で いいのかしら。 途方にくれる be at a loss が…

はじめまして。。

最近こちらにやって来ました。長年生きているものでございます。年はヒ、ミ、ツ。。 ばれたも同然か!!こちらのブログでは、長年シコシコ独学で学んだ英語に関して書いていこうと思っております。と言っても、そんな堅苦しいものではなくて 私の気分で言っ…