今日は、昨日とはうって変わって冷たい雨となりました。

なかなか更新できません。


今日は、覚えたフレ−ズでも使用する感覚や、タイミングが実に難しいというはなし。

覚えたフレ−ズって、絶対いつか使ったやろうって誰しも思いますよね〜

でも、その内容によっては、ほんと難しいものがあります。

たまに、この内容で日記を書いてみたいなと思います。。


私が失敗したのは、まず

out of the question です

意味は、辞書などでは『論外、問題外』と出ているでしょう。
日本語で使う論外だっていう感じで確か言ったと思いますが

全然場違いな感じというか、むしろ 相手にちょっといやな感じさえ
与えてしまったようなんです。。

まずった!と思いましたよ〜
会話の途中で、私としてはいいかなと思ったのですが。

そのとき、相手の方が、
「what?」と言い返したときの雰囲気がなんか...
あわてて、「nothing」といいましたら、許してもらえた感じでした。(親しい間柄でしたし..)
成功したのは、come on です ^^

コレはまあ言いやすい感じですね。最近、why notも自然に使えるようになりました。

それでも会話の途中で使うのって何度も言うようですが、タイミングが難しい〜
外国に住んでいたり、留学したりした方はなんなく使えるんでしょうね〜きっと!


でも、負けませんよ〜 チャレンジ精神は年をとっても健在です。

今までだって、恥ばかりたくさんかいてきましたから。。その分、学んだことも多かったですけど。