何から始めよう?? 正直困った! えいごブログ。。

毎日日曜日などと悪態吐かれる私主婦も、今日の日曜日は眠かった〜!
だるかった〜!さて、開設したはいいものの、何から初めていいのやら...

その雰囲気って、Really I don't know what to begin with. で
いいのかしら。


途方にくれる  be at a loss があるけれど、
国語辞典では手段が尽きてどうにも出来ないとあるから、

まだ、な〜んにもはじめていないんだよね〜;アセアセ


今日改めて思った!手ごわいブログを立ち上げちゃったなって´`;
でも、後には引かぬポンちゃんです。。一緒に学んで行きましょうネ!


*先日、お友達とのチャットの一こまをお話しますネ!
長いお付き合いでその日ばかりはあまり会話が弾まなかったのですが、


お恥ずかしい話、今キ−ボ−ドが壊れていて、Pが打てません。
で、いろいろ工夫をしていて、辞書登録をしたり、IMEパッドを使ったりしているんですが、途中でIMEなどを使うと文字の種類が変ってしまうんです。



私がPを含む文字を打つたびに文字が変って小さくなってしまいます。
で、見ずらいし、疲れない? って聞きましたら、

I'm working right. といったんです。


その方とはいつも仕事の話をしていたので、一瞬頭が白くなって、イメ−ジが湧きませんでした。


一瞬固まって、少し いやしばらく考えていて あっそうか〜!ってわかりました。『大丈夫、わかるよ』って言うことなんだなって。
work という単語の持つ意味を忘れていたのです。

work=働くだけでなく効き目があるとか有効に作用しているといううまくいくなどというニュアンスがあります。

<例文>

My stomach is working badlytoday.

きょうは胃の調子がよくない

The machine will not work.

機械がどうしても動かない



会話で急に出てくると、アセアセ;

はっ?ってな感じになっちゃう。。。。



元気な一日☆ドクタ−水素水